忍者ブログ
寺生まれのTさんまとめ@オカ板
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


122 :本当にあった怖い名無し:2009/09/14(月) 18:52:39 ID:LllNB7id0

これは、私が恵子ちゃんから聞いた話です。

父は、物心ついたときにはもういませんでした
母は、女でひとつで私を育ててくれました。
そんな母が死ぬ間際、私にくれた物があった
それはお守り、母は、「本当に辛いときになったら、それをあけるんだよ」といって渡してくれた
私はそれをずっと肌身離さず持ちつづけました。
数年たって、友人達にその話をしたらその場で開けようという話になりました。
私も最初は断ったんだけど、「母の死後からだいぶ経っているのでそろそろ良いかな…」
という気持ちもあったので結局開ける事になりました。
お守りの布袋を開けてみると
そこには、一枚の紙
母の震えた字で「恵子、死ね」という文字が書かれていました。

「くだらねぇ、冗談だな。妖怪変化!」
そういうとTさんは紙に手を押し当て
「破ぁ!」と叫んだ。
「長い事使われていない物は妖怪に変わっちまうことがあるんだ、ほら、紙を見てみな。」
文字は変わっていた。そこには
『恵子、幸せになるんだよ。』
恵子は声を挙げて泣いた。

「紙のご加護があらん事を、っと、このセリフは二度目だったな(笑)」
とだけ残して帰っていった。寺生まれってスゴイ、改めてそう思った。

拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック